2011年06月04日

A食事制限だけでは基礎代謝量が悪くなるみたい

食事制限だけでは、基礎代謝量が落ちてくるみたいですよ。


スリムが見えて来たので安心していました。
やっぱり、太っていたときと比べると動きやすいです。

運動会がありました。

子どもたちに混じって先生たちのリレーがありました。

「30代は、nonbye先生 お願いしますよ」

キャプテンに言われてわたしも走ることになっていました。
そのとき、わかったのです。


いくら張り切っていても、心と体は違う働きをすることを・・


スタートは、第一コーナーが山場です。
第一コーナーを先頭で駆け抜ければ勝ちです。

スタートラインにたってわたしは、そう思っていました。

しかし、体が動きませんでした。

急なカーブで足をとられて、上半身がついていきません。

転倒

恥ずかしいです。でも、負けず嫌いなわたしです。
起き上がって走りました。

第三コーナーで、また、転んでしまいました!
まさかの二回の転倒です。

こんなことあるなんて!

悔しくて悔しくて・・・でも、仕方がありません。
言い訳はしません。

食事制限ダイエットは、基礎代謝量を下げてしまっていたことに気がつきませんでした。


ダイエットするなら、チャンと食べなければね。
しっかり食べて運動して基礎代謝量を上げて筋肉を作るんですよ!


自分に言い聞かせての生活が始まりました。

朝食は、納豆に鮭、味噌汁にオヒタシ、三人揃って楽しくです。

昼は、学校給食です。
あまり、美味しいとはおもえませんし、食べることに集中することも出来ないのです。

給食の世話をしながら、事務的な仕事を片付ける。
ちょっとの暇も無駄にしないで仕事をしていますから・・

「おかわりください!」

つぎつぎ子どもたちが押し寄せてくる中で、パンを飲み込み牛乳を流し込む、そのような食事の繰り返しでした。



posted by nonbye at 09:39| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。