2011年06月03日

@運動しないとブタになる

こんにちは、nonbyeといいます。

これから、わたしのダイエット暦、失敗の遍歴をお話ししようと思います。

26歳で、結婚して次の年に女の子を授かりました。
はじめての子どもなので、それも待っていた女の子なので、張り切っていました。


やっと、夫と3人で楽しい家庭が築けると思っていたのに退院して2週間が経ったことから体の調子が可笑しくなってしまいました。お医者さんは、輸血による後遺症だといいました。

そのことから、あまり動かない生活が始まりました。
それでも仕事は続けて降りましたので、家に変えると、すぐ、ごろごろと寝たりおきたりの生活をしていましたから、体が重く太りだしました。

運動好きなのに動くのがいやになのに、食事だけは忘れないでよく食べました。
考えて見ると変なのですが、肉や魚は食べたくなくってお菓子などの甘いものに目が行きました。


仕事をして、家事をしているのだから特別運動をしなくても・・・と、勝手に思い込んでいたようです。


数年して体調が戻ったときには、まるでコブタちゃんでした。

ブーブーと言うあだ名がついていました。

「これでは、動けない!」

決心してダイエットを始めることに・・・食事制限ダイエットは仕事を続けるためには無理です。
小学校の先生は、体力の持続が一番必要とされていましたから

それで、栄養成分だけは完全に摂取できる○○ライフダイエットを始めることにしました。


少しずつ成果がではじめました。

「しめしめ」

にこにこ顔で子どもたちと校庭を走り回りました。

posted by nonbye at 23:11| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

